gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑で芋掘り。

先日試しでサツマイモを掘ってみたところ収穫時な感じだったので、芋掘りすることにしました。

右側の畝だけですが4年ぶりにサツマイモが収穫できます。ちなみに、安納芋です。

サツマイモの蔓だけ片づけました、流石に蔓を片づけると当初植えたよりも苗が残ってないのが分かりました、雨が降らなくて植えた当初結構枯れちゃったんですよね。
まあ、我が家は誰も食べないので少しばかり収穫が有ればいいんです。

掘ってみました。結構大きいのが有りました。

これだけあれば十分ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する