gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシに入られてる畑で柵を追加しました。

作物を植えている畑ですが、ある時からイノシシが入ってきてます、でも作物事態に被害が無いので放置していましたが、イノシシが入ってきてる場所が特定できたので簡単に対策をしました。
畑は、

こちらです。土で水が流れる側溝を掘っているのですがそこが掘り返されてます。
イノシシが入ってきてるところは、

画像の奥の所。一応ワイヤーメッシュで対策をしてますが最近入られています。

対策をしたのはこちら、ワイヤーメッシュの下側を掘って侵入してきてます。なので、さらに地面を掘ってワイヤーメッシュを埋め込みました。簡単に対策をしてるのでまた入られるかもしれませんがその時にはまた違う対策を考えてみることにします。


ちなみに、せっかく畑に立ち寄ってるので、

トウモロコシを少しばかり収穫しました。

こちらは大根ですが、まだまだ収穫は先です。


とりあえず、これで様子を見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する