gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スバルサンバーの電圧降下対策でLED化。

少し前から気になってたことで、夜間信号で止まったときにオーディオの音が出なくなる症状が出てて、これがひょっとして電圧降下によるものじゃないかと思い、何かしら試してみようと思ってストップランプをLED化してみることにしました。
そこで、購入したのが・・・

こちらのLEDダブル球です。
ちなみに、サンバーは

こちらです、箱バンの方です。
早速交換します。

サンバーのストップランプはネジ2本で止まってるだけです。
交換も簡単だったので取り替え後点灯状況を確認。すると・・・ランプが点灯してない?
というかスモールランプを点灯させてみたところ、ほぼ光ってない位に暗すぎて使えない状態。
せっかく購入したのに使えないんじゃもったいないのですが、以前おなじLED球を購入しててそちらをバイクに付けたら問題無かったんですよね。なので、ブロスに取り付けているLED球と交換してみることに・・・

画像の左の物です。早速こちらと取り換えて点灯状況を確認!

スモール点灯でリヤの明るさがこれ、これなら問題なく使えるのでこちらのLEDを使うことにしました。


もちろんブロスの物を使ったんで購入したものはブロスに付けます、でもちょっと問題が発生したんですよね。内容はまた後日。


ちなみに、サンバーのテールランプをLED球に交換してみたのですが、試しに夜間走行する機会が有って信号に止まった際に、オーディオの音がやはり飛んでました、残念。
まあ、軽自動車に400Wのパワーアンプを2基掛けで使ってるのがそもそも無理が有るのかもしれませんね。キャパシター付けないと解決しないのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する