gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっぱり草刈りです。

今日は、刈ろうと思ってまったく刈ってなかった山の草刈りに行ってきました、もしかしてと思いチェンソーも持参です。
場所は

こんな感じの所です。入り口に草が生い茂っていて何処から車を入れてよいのか分からなかったけど無理やりバックで突入しました。
奥は日陰なので長い草は生えてなかったから入り口さえ分かれば大丈夫でした。
草刈りを終えたら・・・

すっきりしましたよ。でもここも、

いたるところイノシシが掘り返していました。別の場所に置いている箱わなの場所もイノシシが出てるけど、こちらのほうが山が深いので良いかもしれませんね。
猟期が済んだらこちらに移動させようかな?


思ったよりもすぐ草刈りは済んだので次の場所へ、

山の畑の入り口です。
こちらの取り付け道の草刈りと、柑橘を植えている場所の草刈りをしました。これで、次草刈りするのは来年の春ですね。

畑のみかん。早生なのかどうかが分からないのですが良い色になってきたのでつまみ食いしましたが、美味しくなってたので早生のみかんのようです。また後日収穫したいと思います。


ちなみに、箱わなへ行ってみようかとチェンソーを準備していったのですが、なぜかエンジンがかからなくて箱わなへは行けませんでした。でも、帰宅してチェンソーのエンジンかけたらかかるという残念なことに・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する