gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大阪に行ってきました。③

あべのハルカスの展望台も満喫したんで、次の目的地に向かいました。
次は、

こちらに向かいます。こちらでも展望台に行ってみようと思ってます。
ちなみに、後で知ったのですが通天閣の一番上の照明で次の日の天気が分かるということ。
どういう風に点灯してるかというと。

んー分かりにくいけど、上側がオレンジでしたが白です、なので天気は「曇り時々晴れ」ということです。
さて、もう少しで通天閣です。

下まで来ました。この後先にこちらの展望台に上がろうとしている人から連絡が有って結構な時間がかかるということだったので、展望台に行くのは止めました。
この後展望台から降りてきた一緒のツアーの人たちと近くの串カツやで夕食を摂りました。
夕食後は、さらに歩いて・・・

こちら、道頓堀まで。かに道楽のカニです。

物凄い人です、ちなみに、外国人ばかりでした。

グリコだ!皆さん何か同じ方向を見てスマホで撮影しています。
何かというと

こんなの居ました、ちなみに、本物の人が入ってて全く動かないんです。
これにてホテルまで帰る予定でしたが、せっかく大阪まで来たんで、

タコ焼きを食べて帰ることにします。結構並んでたんですが、皆さん外国人でした。

待ってる間、作ってるのを見てましたけど手さばきが凄かったです、さすが大阪のタコ焼き屋さんです。


ちなみに、タコ焼きは大変美味しかったですよー。
大阪行きました。④に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する