gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大阪に行ってきました。②

大阪に着いて、最初に行った先がカップヌードルミュージアムでしたが、そのあとは昼食を取ってホテルへ。
そこからは自由時間となってたのですが、もうすでに夕方に近づいていたんであべのハルカスへ行ってみることにしました。
あべのハルカスへは展望台に行きましたよ。

とりあえず見えた風景です、こちらには何が有るのかさっぱり分からないままの撮影です。

山の中腹辺りに航空機が飛んでたから撮影、伊丹空港方面ですね手前のビル群の場所が梅田かな?

大阪城が見えたので撮影、でもビル群が目立って大阪城が分かりにくいです。

画像の場所は四天王寺ですかね?

こっちが、また何かしらの動物が脱走した天王寺動物園と、大坂冬の陣の時に真田幸村が「真田丸」という出丸を作った茶臼山が見えます。

こちらが展望台の高さ比べの図です。
この後、実はこの展望台よりも上に上がれるということが分かって行ってきました、500円かかりますけど。

行ってきました、これが本当のあべのハルカス300メートルの場所です、実際にはヘリポートですね。

ガラスの壁が無いので画像も綺麗に撮れます。

どうです、綺麗でしょ。

こちらに関空と明石海峡大橋が見えたのですが、画像ではわかりにくいですね。ガイドさんが言うには関空に明石大橋が見えるのはラッキーですと言われました。

この画像のどこかに太陽の塔が映ってるのですけど見えないね、ちなみに、航空機が飛んでます。
最後は

ヘリポートから降りる頃には日も落ちたんで夜景が見えるようになりました。
これで、あべのハルカスを離れて夕食を食べに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する