gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何が何でも草刈しないと・・・。

実家の田んぼですが、今はすっかり休耕田で草刈りをしないと大変なことになるんですが、夏前に草を刈ってからというもの全く草刈りで来てないので、何が何でも草を刈っておかないとということで行ってきましたが、

ここが、田んぼの入り口なんですけどセイタカアワダチソウが自分の身長よりも伸びてるー。
でも刈らないといけないしね。

とりあえず刈り始めましたが、いつもよりも時間がかかりすぎて草刈りが進まない、これで1時間です。なんとか次の田んぼへ行けるようになったんで、次の田んぼから刈ります。

でも、使い古しのチップソーの切れ味が悪くて刈るのがしんどいので、刃を交換します。

田んぼ2枚刈りました、刃を変えましたけどセイタカアワダチソウばかりなので切れ味が落ちるのが早いような気がします。

カヤネズミの巣ですが既に家出してます。

頑張って3枚刈り終わりました、昼ご飯も食べずに朝から刈ってるから疲れマックス。
入り口の田んぼの刈り残しだけを刈って帰ることにします。

入り口の田んぼも刈り終わりました、これで5時間ほどかかりました、ですが・・・

まだ3枚田んぼが残っています、また来週刈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する