gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今週末から猟期に入ります。持っていくものは?

今週末からこちらも猟期に入りますが、それに向けて持っていくものの準備でも。
まずはベストと帽子は必修アイテムなので外せませんが・・・

右の帽子は昨年まで使ってたものですが流石に色落ちが酷いので左の物と交換しますが、左の物の色落ちするタイプの物です。ベストはまだ使えそうな感じがするので使おうとは思いますが今期で終わりそうです。
次、

負環とスリングです、今期もはじめのうちは上下2連を使わないと行けなさそうなんで画像の物を取り付けます。

ワンコを繋ぐロープです。汚いのが昨年まで使ってたもので綺麗なのは今年作りました。
これに、

画像の物を繋ぐと取れた獲物を運搬するのに使えます。
お次は・・・

ポイズンリムーバーですね、まだ使ったことは無いのですが何かあったら間に合わないので持っていきます。絆創膏にマダニリムーバーも持っていきます。

手袋です、寒くないうちは左の物を使います、これは海上自衛隊が使っているものと同じもののようです、結構頑丈ですよ。右の物は寒くなってから使います、生地は薄いのですが温かいです。

弾差しですね、ここに弾を刺したまま持ち歩きます。

こちらは、まだどうするかは決めてないのですが座布団と椅子です、昨年は座布団を持って行ったのですが、なかなか地面に座ることも少なくて椅子のほうが便利な感じがしています。椅子は安いものですが軽量の物です。

これは、スマホの防水ケースですが、これに所持許可証と狩猟者登録票を入れて持ち歩きます。
これ以外には当然ですが無線機が要るのと、止め刺し用のナイフですかね。


恐らくこれで大丈夫だと思うのですが、猟に行ってみないと実際必要なもの不必要なものは出てくるとは思います。

×

非ログインユーザーとして返信する