gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も畑に行ってきました。

朝晩の冷え込みも厳しくなりつつあるのですが、収穫時なものと次に植えておかないといけないものが有るので畑に行ってきました。

こちらでは、もものすけの収穫と茄子も終わりなんで撤去します。

これで全てです、もものすけは今年は結構育ちましたよ。茄子は我が家は誰も食べないのでこの後同級生が欲しいと言ってたんであげました。


次はこちらです、雑草も結構生えてますが今日は玉ねぎを植えたかったんで草刈りは後日にしますよ。
それと、ほうれん草ですがあまり芽が出なくて収穫が少なかったんですが、結構大きくなってたんで収穫しました。

ほうれん草を収穫したんで、ちょっと耕してみましたが機械を持ってこなかったんで手作業です。

大根の隣の畝に玉ねぎを植えます。

分かりにくいけど玉ねぎ植えてみました。さて収穫は来年の春頃になるので楽しみです。

すこし雑草を削ってみました。奥の方は雑草だらけなのですがそのうち綺麗にしたいですね。
おまけ、

畑を初めて初めて大根を植えましたが、栽培方法をちょっとまちがえたため大根がすべてセクシー大根になっちゃってます。
来年は、きちんと育てようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する