gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も猟に行きましたが早めに撤収からの草刈り。

昨日今期初猟に行きましたが、本日も行きました。でも、若いワンコの練習な感じですけど・・・。
今日は、近場の山に行きましたよ、

マチはこんな感じです、主にこちら側から鹿が抜ける予定。
反対側は、

こちらは、少し先にもう一人マチに付いてるからほぼ無視。というわけで狙うは1か所だけって感じです。
ほぼ3時間半ほど巻き狩りをしましたが、私が見かけたのはかなり上方を走り抜けた、恐らく鹿だと思うけど1頭だけ、ほかのマチで3頭ほど見かけたらしいけど撃たなかったそうです。
途中お腹がすいたので

おやつタイム!セブンイレブンのチーズ蒸しケーキサンドです。
これを食べてしばらくしてワンコ回収に、そこで今日の猟は終了です。


猟から帰ってから昼ご飯を食べてから先週からの課題だった草刈りに・・・。

また、セイタカアワダチソウが私の背よりも高いです。
今回は、何故か前回まで使ってた草刈り機が何故か不調、仕方ないので別の草刈り機を持ってきて刈り始めました。
3時間ほどで、

何とか2枚刈り終えました。残り田んぼ1枚になりましたが、また来週です。


明日は、狩猟クラブの初巻き狩りです。

×

非ログインユーザーとして返信する