gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

3日続けて巻き狩り、今日が実は本番です。

狩猟解禁日から3日間連続で巻き狩りでした、本当は今日がメインの狩猟クラブの初猟でした。
流石に初猟ということで巻き狩りメンバーが10人、メンバーが転勤したりして減ったような気がしてましたけどまだまだ大丈夫ですね。でも若者が居ないのは気のせいか?
ということで今日のマチは。

こんな感じの所、正面側。

左手です、実は巻き狩りが始まる前に既に1頭腹出しをしてからの参加です。腹出ししたのは60キロくらいの雄です、ちょっと臭いが出てきてました。

今日は椅子を出してマチに付きました、おやつを持ってくるの忘れたのでコーヒーだけです。
巻き狩りの方は、結局私のマチまで獲物は来ることが無かったです。ワンコ切った先から少し行った先のシダにイノシシが居たようで、そこで勢子が仕留めました。
ちなみに、イノシシを見つけたワンコ、イノシシがシダで止まってるときに勢子の人を呼びに戻ってきてイノシシがシダで止まっていることが分かったようです。で、そのワンコのGPSは壊れてて勢子が見失ってたようです。
賢いワンコです。
ということで、

73キロの雄を獲りました、ですが弾が内蔵に飛んでいて腹出しをしたらとんでもない臭いを発してましたね。


さて、次の巻き狩りは一週間後です。

×

非ログインユーザーとして返信する