gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日から猟期ですが安全第一です。

今年も猟期がやってきました、早速ですがハンティングに行ってきましたよ。
昨年の猟期は無事に終わっているので今期も安全第一狩猟を楽しみます。
今回行ったのは、無人島です例年鹿が沢山いるのでワンコが猟に慣れてもらうために行ってます。

今回のマチですが、画像の所です。昨年目の前を鹿が全力疾走して外した場所です。実は、このマチに着く前からワンコがシダに向けて吠えてましたが私たちがここの着いた時にワンコが戻ってきたと思ったら怪我をしてました。イノシシに既にやられてましたけどワンコのけがもひどくなさそうだったのでそのまま猟を続行しました。
結局、シダに隠れてたイノシシが動いて別のマチに付いてた人が仕留めました。

モザイクかけてますが、70キロの雄でした。
その後、しばらく動きが無かったのですが無線で「鹿が西回りに走った」連絡が有ったけど私のマチは東回り側だったのであまり気にせずにいたら、何かパキパキ音がするので一応弾を込めて待ってたら・・・

40メートル先の下方に鹿が出たので撃ったら中りました。
その後は、獲物も出てこなかったので暇に

お食事セットをだして談話してました。
その後、別の所から攻めてみるということだったのでマチを移動。

ですがワンコも吠えないのでこの後食事をとって帰宅の途につきました。


とりあえず、ワンコがけがをしてしまったし、獲物も島に居そうもない感じだったので終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する