gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

レミントンM1100の錆落とし。

譲り受けたレミントンM1100ですが、いろんなところが錆びていました。

機関部の左。
右側は

こちらは錆が無いかな?

銃身にも錆が出てたんで磨いて錆を落とそうと思います。

機関部の錆を落としました、爪で触っても引っ掛かりは無いくらいにはなりました。

銃身側も錆を落としました、当然ですが爪での引っ掛かりは無くなりましたよ。600番のオーパーで錆を落としてから800番で磨きました。
さて、錆も落ちたので黒さび加工を行います。

画像では良い感じに見えますが少し薄いです。

銃身も含めて黒さび加工しました。


とりあえず錆は落とせたんでOKですね。

×

非ログインユーザーとして返信する