gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

突然死んだよインバーター。

先週巻き狩りの昼ご飯の時にコンビニで買った弁当を温めていたら、突然電源が落ちてしまって電子レンジを使ってたんでバッテリーが死んだと思ってインバーターの充電をしてみました。

流石に軽の箱バンに積んでいるのでバッテリーは1個。早速充電を開始します。

使ってるのはマニエッティマレリのバッテリーですが、最近は見ないですね。古いものなのでぼちぼち寿命とは思ってるので交換時?と思って充電を初めて30分くらいで満充電に???
充電も完了したので電源を入れても電圧計が点かない、なぜ?と思ってヒューズを確認したも切れてないんだけどね。
でも、ヒューズボックスが熱で溶けてるっぽかったので分解してみたら、80Aのヒューズが切れてないけどバラバラになりました。結局、ヒューズが壊れて電源が落ちたようです。
簡易的にヒューズボックスを直して使ってますが、注文しないと危険ぽい。

×

非ログインユーザーとして返信する