gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年も雪は降りそうに無いけど、タイヤ交換しました。

年末から冷え込む予報ですが、雪が降る感じは全くしません。ですが、交換しておけば安心なのでスタッドレスタイヤに交換しました。

ガレージとは別のイナバの物置にタイヤは入れてます。サンバー2台分にビートのスタッドレスが有ります、今回はサンバーだけ交換します。

こちらがサマータイヤです、

ジャッキアップして、

これが、交換予定のタイヤです。

交換完了!

サクサクっとタイヤ交換完了です。
次は

軽トラを交換します。

軽トラのスタッドレスは鉄チンホイールにしてます。
こちらも、何の問題もなく交換完了です。

出来上がり!
空気圧を確認してエアーをいれて、最後にトルクレンチで増し締めします。
これで、いつ雪が降っても大丈夫です、でも昨年は一度も雪が降りませんでした。
今年も降りそうにないんだけどねー。

×

非ログインユーザーとして返信する