gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

正月なのにいろいろやりたいことが有る・・・。

今日はまだ1月2日だ、でもいろいろとやりたいことが有るんですよねー。
ですが、街じゃないんで外で何かしている人は見ないんです、なので静かにガレージで・・・

こんなの見つけましたので対策をしたいと思います、ってこれ何?って思いますよね、これはオイルが垂れた後です。どれからオイルが漏れてるかっていうと

こいつのエンジンからです。

シリンダーがオイルで濡れていますよ。恐らくですがシリンダーヘッドとシリンダーの間のガスケットから漏れてる感じです。
そのままだとどうにもできないんで

エンジンを下ろしますよ。

これは、ジェネレーターからの配線ですがこちらをまず外しキャブレターも外します。

外装も外していきますよ、この後はマフラーも外します。

クラッチケーブル外してエンジンハンガーのボルトを抜きます。当然ですがチェーンも緩めておかないとドライブスプロケが外れないので緩めてます。
それで、エンジンが無事おりました。

降ろしたエンジンはスタンドに固定します。

さて、エンジンの腰上をばらしていきます。

カムホルダーにカムを外してカムスプロケも外します。

これシリンダーですが、画像の上の辺りからオイルが漏れてたようです。
とりあえずガスケット探してみました、

いろいろ出てきましたけど、やはりヘッドガスケットは有りませんでしたね、ベースガスケットは115CC用が有りました。
ヘッドガスケットが無いので注文ですねーということでガスケットが届くまで作業は中止です。

×

非ログインユーザーとして返信する