gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は新年初の巻き狩りでした、でも画像は少ないです。

今日は新年初の巻き狩りでした。
いつもの場所はイノシシが出て行った足跡が多かったようで、いつもの山にはイノシシが居ないであろうということで、もう一つの山でワンコと山を歩くことになりました。

イノシシが逃げ居ていく先を予想して数名がマチに付いたほかはワンコと一緒に山を歩いてイノシシを起こしてからマチに付くパターンの巻き狩りです。
結構な距離を歩くので装備を減らして山へ入りますよ。
準備もできてワンコと山に入ってすぐ(100メートルくらい)にワンコがイノシシを起こしたようで私は、車で先回りでした。
行った先で山へ入りワンコの鳴きが取れるところまで山を上がるのですが、最初鳴きが取れたときには私のいた場所よりも下側だったので、一度山を下って行ったのですが何故か獲物がUターンして山の上側へ・・・また山を上へ上がらないといけなかったのですが、イノシシが途中止まったようで追ってたワンコが私たちを呼びに来ました。でも、ワンコは4駆、結構な勢いで山を上がっていったので追いつけませんでした。


ワンコ行ってしまいましたが頑張って追いかけましたけど、恐らくかなり前方へ行ったみたいで尾根まで上がっていった先を探しましたが、ワンコが走った方向が分からなくなったので、私は下山しました。


車まで戻って数分後イノシシを転かしたような無線が入ってきた、私を呼ぶ無線が入ったんで最初みんなで集まった場所へ戻ると、別方向に走ったワンコの回収に行くことになりました。


ワンコも無事回収できたので獲物の回収へ向かいました、それで獲れたのは

雌のイノシシで61キロの物でした。この後解体して解散に・・・


さて、明日も巻き狩りです。

×

非ログインユーザーとして返信する