gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと山の箱わなまで行きました。

やっと、倒れた竹を切りに山の箱わなへ行くことにしました。

箱わなはこんな感じになってます。手前の竹は枯れているのですが何故かびくとも動かないんですよね。なので、切ってどかすためにチェンソーを持参です、

とりあえず手前を切り落としました。作業中の画像は撮って無いのですが、無事竹をどかしましたよ。ちなみに、

上の方にも竹が倒れてましたが切って片づけました。
竹もどかせたので、なんとか箱わなが使えるようにします。

これは、箱わなのトリガー部分ですがワイヤーも切れているしスライド部分の状況が悪いので調整しました。

トリガーのワイヤーも取り付けました。箱わなはワイヤーが無かったからこんなに掘られてても入り口は落ちてません。

箱わなン周辺も掘り返されています。

米ぬかを入れてみると良いのでしょうが、手持ちにはないのでこの状態で様子を見ます。
気になるのは、箱わなの中が雑草やら笹が生えているので箱わなの下にコンパネを敷いたほうが良いのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する