gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、別地区へ巻き狩りに。

いつものメンバーでも巻き狩りが有りましたが、勢子の人が別の地区へ行ってみようというから今回は別のメンバーたちと巻き狩りに。ちなみに、勢子の人を毎回迎えに行ってるから一人での参加じゃないので安心です。

マチも初めてだし、巻き狩りの場所も初めてです。1ラウンド目はこんな感じの所、高低差が有りのですが画像では平らな場所に見えますね。前方下側から獲物は上がってくる予定です。
ですが、ワンコを切ったら直ぐに鳴きが取れました、そして鹿がマチへ出てすぐに終了です。
獲物の画像は有りませんが

鹿の角を頼まれていたので角だけ頂きました、角を見てもらえば獲物の大きさは想像できますよね?


流石に1ラウンドでは終われないので2ラウンド目です。

2ラウンド目のマチはこんな感じの所ですが、こちらはマチの背面です、獲物が抜けたらここを走る予定。
結局、2ラウンド目も始まって少しして鹿を転がしたと無線が入りましたが、その後もワンコが何かしら獲物を追ったためここから4時間ほどこのマチへ付くことになりました。
見た獲物は後方画像の場所にニャンコが出たのと、マチから見えない所をイノシシが抜けたため抜けて走り去る姿を見ただけです、でもかなり大きなイノシシでした。


8人で鹿2頭だけ転がしましたけど、初めての場所も結構面白いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する