gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期になると走行距離が伸びる軽トラのオイル交換。

流石猟期になると土日も走り回るので軽トラの走行距離が伸びます、そうしているとオイル交換時期になりましたので交換することにします。

軽トラはこれね、スバルのサンバーです。もう生産は終了しているのでオイル交換はきちんとして少しでも永く乗りたいですね。

TT2サンバーはエンジンはリヤに有るのでオイル交換はリヤを上げて交換します。

ドレンプラグを緩めてオイルを抜きます。走行距離が5,000キロです、結構汚れてます。

オイルも抜けたので補充しますよ。

リヤのハッチを開けてオイルを入れていきます、約2.5リッターくらい入りました。

オイルを入れてしばらくエンジンを暖気します、それからオイル量を再チェックします。
オイルレベルが真ん中よりも少し上ですね、これでオイル交換は完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する