gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は土曜日だけど巻き狩りをしました、でもボウズね。

基本的に土曜日は巻き狩りはしないのですが、土曜日なら出猟できるという人が居たのでいつもとは違う場所へ巻き狩りに行ってきました。
私は何度かこちらへ入ってますけど今回のマチが・・・

山の頂上です。

回りを見ても

バックストップが


見当たりません、目の前に来るまで引き付けて発砲するしかないのですが、そんな腕有るわきゃ無いので・・・画像の赤丸の木にでも上って待つことにしますよ。

木の上だから不安定だと思われるかもしれませんが、結構足場が良い感じに有って何とかなりそうです。
ですが、ワンコ切って獲物が上に走ればこちらだと言われましたけど、流石にイノシシも下るほうが逃げやすかったようでこちらには上がってきませんでした。
なので、こちらを離れて別のマチへ付きます。

次はこちらのマチです。下ってくる獲物を狙いますよ。
ですが、ワンコが鳴いてこちらに向かってきてたら、何故か直ぐ近くを車が通過するので獲物がマチよりも上側を通過してこちらには来なかったですね。
残念、別のマチでも鹿が通過したりと獲物が近くを通ったそうですが、発砲が間に合わなかったそうで、今日はボウズでした。


さて、明日はいつものメンバーで巻き狩りです。

×

非ログインユーザーとして返信する