gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

分解しても駄目だけど衣類乾燥機を分解してみた。

最近絶不調の衣類乾燥機が我が家に有るのですが、前も調子が悪くて中を開けたらベルトが切れてただけでベルトを交換して使ていたのですが、この度また調子が悪くなったので分解してみました。

分解した衣類乾燥機はこれ、新婚当時に使っていた物です。
まずは

裏側のパネルのネジを外しますよ。

パネルを開けたらこんな感じです、前は緑色のベルトが切れてました。
この状態で電源入れてみてもドラムが回りません。

ここを見ただけでもさっぱりわかりません。

もう少し分解しますよ、一番外側のファンの部分を開けました。
ほこりが原因ということもあるようなのでほこりの具合を確認します。画像の白い部品を外してみてもほこりの体積は見受けられませんでした。
なので次は

前側のパネルを開けます。とりあえず扉を外して。

パネルを外します、画像の左側の部員を外してみてもほこりは無かったです。
まあ、電化製品を直すほどの知識は無いので、また組み立てました。恐らくセンサー辺りが悪さしてるのじゃないかと思いますがここから先はもう原因追及は無理です。

×

非ログインユーザーとして返信する