gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

もう何年もどうなっているのか確認したことのない土地。

基本的に実家の土地は宅地以外はほぼ山とか田んぼだったりするわけですが、そんな中でも1か所、雑種地が有ります。
でも、記憶にないくらい行ったことが無い場所でして、何故かふと気になって行ってみました。
そこは・・・

いやもうどうなってるんだろう?という感じになっていますよ。この土地は母親が購入した土地なのですが、母親が無くなって早4年が来そうなのですがそのころでもすでにここには行ったことが無かったのでもう10年くらいは放置しているかな?
ちなみに、ここの土地は母親の生前隣の家のおばはんがこの土地で勝手に物を燃やしたり、勝手に業者に使わせたりとまるで自分の土地のように使われてました。それに頭にきた母親が雑草を刈ることもなく土地に入れないように柵までしてたはずなのですが・・・
柵が見当たらずに、雑木を切った残骸が放置されているような状態でした。

半分はビニールハウスの骨が有ります。こちらは蔓が伸びて大変なことになってますが、今なら切ってしまえそうです。

こちらは雑木の残骸が山盛りにされています、隣の家のおばはんがやったのならここで燃やしてみるのもありかな?


というか、ここを綺麗にしてもどちらにしても使うことが無いのでこのまま放置で良いのかもしれませんね。
なんか、もったいないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する