gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

タヌキしか出なくなった箱わなですが返却までもうしばらくあるので・・・。

タヌキしか出なくなった箱わなですが、別の場所へトリガーとカメラを移動したため放置状態だったのですが、借りている箱わなですが返却までしばらく日にちが有るのと被害が凄い場所が有るのでそちらへダメもとで移動させました。

今までは、センサーでトリガーが落ちるものでしたがそちらは移動したため従来の針金トリガーで落ちるようにしました。
ですが、

ちょっと小細工します。サツマイモに穴を開けてこちらに針金を通して芋を引っ張るとトリガーが落ちる仕様にしました。まあ、昔これで針金部分をのけて食べられて逃げられたことが有るので成功するとは思ってませんが試してみます。
ちなみに、今回はこの芋も針金も見えないように工夫しています。

箱わなの餌は、今までの発行した米ぬかが残っているのでそのままにしておいて、サツマイモを置きます。

最後は、お米にならない米をトッピングして終了。


まあ、獲れるとは思わないけど、箱わなを置いたことによりイノシシが警戒して来なくなれば成功なんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する