gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

分解撤去した箱わなを次の場所へ。

分解して軽トラに積み込んだ箱わなですが、このまま自宅に持って帰っても置く場所も無いので次なる場所へ持っていきます。
次の場所は

前の場所から見える向かいの山へ移動させます。

この場所です。

このあたりに箱わなを置いてみようと思います、なのでここの倒木を片づけます。

この土地も、地面には竹の根っこがはっているので今回はコンパネを置いてみることにします。ちなみに、このあたりが良い感じ?

組み立ても一人で作業するので画像も写真が取れるくらいに安定してからです。

鹿用なので通常の箱わなよりも背が高いし部品も多いのでネジの数も多いです。インパクトレンチが無いと大変ですよ。

なんとか、出来上がりました。

正面からだとこんな感じです。

最後にブルーシートを取りつけました。


この後は、トリガーとカメラを取りつけないといけないのですが、作業はまた後日です。
とりあえず、この場所は本格稼働させるのは4月からになりますので、しばらくは餌巻きをします。

×

非ログインユーザーとして返信する