gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

残りの田んぼも耕しました。

田んぼを耕す初日は1枚だけ耕しただけとなりましたが、残りの田んぼも終わらせないといけないので引き続き耕しました。

実は、雨予報と言われていたのでまた後日になると思ってたら晴れ予報に変わってたんで急きょ出動です。

田んぼ3枚目終わったところです。ここから1段下がったところが耕運機を入れる田んぼなのですがその段よりも下にまだあるので次はそちらまで降ります。

田んぼの一番下は雑草よりも土筆が沢山生えてましたね、でも時期的にはもう終わり頃ですねー。


全ての田んぼを耕し終わりました。
といっても残りが有って

進入路となっている田んぼがあと少しです。


さて、何年かぶりに土を起こせたので気持ちいいです、ですが稲は植えないので雑草駆除のために耕すだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する