gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

初物の竹の子。

雑草が伸びてきていた、元箱わなを置いていた場所ですがどんな状態なのか行ってみたところ・・・

雑草が結構伸びてます、ですが手前付近に何かあるよ。

少しだけ頭が出ている竹の子です。実際は根っこが浅いので抜いてみても実がわずかしかないです。
ですが、通り道にも

竹の子が頭を出していたので

竹の子を蹴飛ばして帰ろうかと思ったのですが、初物なので収穫してみました。


帰宅して早速

あく抜きをします。
あく抜きも終わったので、竹の子ご飯でも作ってみようかと。

竹の子を切ります、

竹の子ご飯出来上がりです。
もう少し竹の子が残ったので。

油で揚げて

竹の子の天ぷらも少々作りました。


ということで初物の竹の子を頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する