gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

通勤中のハプニング?

今日もいつものようにいつもの時間に出勤です、職場まではいつもと同じ感じで出勤しました。
ですが、仕事が終わって帰ろうとバイクを押して出したら・・・
チャリーン♩、???何???音のした足元を見たら、

ドライブスプロケが落ちてます。
なんだ?と思ってバイクを見たら

ドライブスプロケが有りません。そうです、私のバイクのドライブスプロケが外れて落ちたんですよ。
以前も同じようなことが起こったんで定期的にボルトが緩んじゃいないかと確認していたはずなのですが、無いんです。いやーうかつでした。
といっても、何とかドライブスプロケを取り付けて帰らないといけないので、考えついてやってみたことは・・・

フィキシングプレートの溝に銅線を巻き付けてスプロケが外れないようにして乗って帰りました。フィキシングプレートが無いのでスプロケ自体が左右にずれてしまうのですが、何とか無事に帰宅することができました。
帰宅して在庫を確認しましたが、前回同じようになったときに手持ちを使ってたようで無かったんで後日注文してこようと思います。
ちなみに、朝の通勤中公道上のマンホールの上を通過したときにカチャーン♩と音がしたことが有って恐らくその時にネジかフィキシングプレートを落としたと思います。直ぐに気が付けばよかったんですけど、気が付くわきゃ無いですよねー。

×

非ログインユーザーとして返信する