gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのホイールナット交換。

軽トラのサンバーですが、夏はアルミホイールで冬は鉄チンホイールと交換をしているのですが、鉄チンからアルミホイールに交換するたびにナットが貫通ナットのため短くて取り付けが難しかったので交換することにしました。
こちらが

貫通ナットでアルミホイールを止めている状態です、ナットが奥まってますよ。
ということで、この度袋ナットの物と交換します、ネットで安いレーシングナットが有ったのでそれを購入。

取り付けました、ナットがホイールよりも飛び出るのですが取り付けは非常に楽になったのでこのままでいきますよ、しかもロックナットも付いてたしね。

取り付け完了です。まあ、良く見ないと分からない部分なのでホイールが取り付けやすくなっただけ良かったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する