gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

4月の12日に植えたトウモロコシがやっと芽が出てきたよ。

4月に入って少し暖かくなってきたのでトウモロコシを植えてみることにしました。
その銘柄は・・・

こちらです、秋採りのトウモロコシとして植えていた種が余っていたものです。
まだ時期が少し早いかな?と思ったので、こちらを、

このトレーに植えてみました。

土を被せて出来上がり。
まだ沢山の種が残ってて、こちらも余らせてても仕方ないし、まだ寒いので全ての種が発芽するとも思えないので全て植えましたよ。
結果

この量ですよ。ですが、想定通りなかなか発芽しなかったですね。
結局、例年通りの時期に芽が出てきました。

といってもまだ少しだけです、でもこのままにしておくと成長も良くなさそうなのでポットに植え替えました。

とりあえず、今のところ20個くらいですね、出来たら40個くらいは欲しいかな?
まだ、植えるのも早い時期なので芽が出てくるのを待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する