gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨が止んだすきに畑に行ってみた。

今日は朝から雨降り、でも午前中少し晴れ間が見えてきたので畑に行ってみた。

相変わらず雑草だらけです。
畑に行ったら直ぐに・・・

ロケット状態の竹の子が目に付いた。もちろん竹になる前に蹴飛ばしますよ。
水曜日に沢山蹴飛ばしたのに、もうロケット状態の竹の子が・・・なので、まず竹の子を蹴飛ばしに行ってきましたよ。これが、もう無いと思ってたのにロケット状態の竹の子が結構ありました。

それでも食べれそうなサイズの竹の子を収穫しましたけど、だれも欲しい人が見当たらなかったです。
竹の子も成敗したので畑の作業をします。その前に、

ソラマメです、結構さやが大きくなってる。

ちょっと大きそうなの収穫してみました。取り頃は来週?

玉ねぎはここにきて大きくなってきましたよ。


さて、今回は・・・

サツマイモの隣の畝を整えたいと思います、画像の奥の畝ですね。

バリバリになったマルチを剥がします、雑草が凄いです。

コマメで耕していきますよ。

畝を整えます。

穴が開いてるマルチですが雨が降ってきたのと、こちらにまだ何を植えるかを決めてないのでこれで止めます。

雨も強くなってきたので帰りますかね?画像の右側の通路部分の雑草を少し整理してみました。

結構雨が強くなってきたので帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する