gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

試しに収穫したそら豆を茹でてみた。

ぼちぼち食べれそうな感じのそら豆をいくらか収穫してきたので食べてみることに。

本当にわずかばかりです。
かき揚げにしてみたりとかすれば良いのかもしれないのでしょうが、そんな暇もないのでてっとり早くゆがてみることにしました。


20本くらいあれば良かったかもしれませんが、そこまでは収穫して無かったです。
豆だけ取り出して

切れ目を入れて2分半ほど塩茹でします。

茹で上がりました、少し冷めてから食べましたが美味しかったです。
今週末には沢山収穫できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する