gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は雨だ。久しぶりに発電機でもメンテします。

昨日から雨が降ってて、朝ももちろん雨やることはいっぱいあるけど雨なのですることもない・・・
なので久しぶりに

この発電機でもメンテナンスすることにします。これ、年間でも1時間も稼働していませんが経年劣化してる部分の交換とかキャブの清掃とかやることは有ります。

エアフィルターですがさっぱり汚れてません。というかこいつの本当の形状が分からないのでこんな感じで切って詰め込んでいます。

ホースとか状態を見ておきます。ついでにキャブのジェットも清掃します。

これがキャブレターです、こちらをばらして

ジェットの掃除をしますよ・・・

掃除完了です、当然ですが目詰まりは有りませんでした。

こちらのホースが硬化してたので取り替えます、手持ちに有るので合うものと替えました。

元に戻してメンテナンス完了です。
混合仕様なので置いておくだけでも結構汚くなりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する