gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなのそばの水抜きに使ったポンプがいまいちだったので・・・。

箱わなのそばに結構大きな穴が掘られていてそこの水を抜くのに12Vで動くポンプを使ってみました。
そのポンプは

こちらです、揚程は穴の深さに対して大丈夫の能力です、ですが残り15センチくらいで水を送らなくなってしまったので、結局水を抜くのに時間がかかるは全て抜けなかったので、ポンプを変更することにしました。
ですが、現地は電源が無いので12Vのポンプにしたんですよねー。


結局のところ発電機を持っていけば100Vのポンプも使えるわけで、次から発電機も出動させるということで。

こちらのポンプを某オークションで購入です。12Vポンプは25ミリでしたが次は50ミリ。

どれくらいの排水能力があるか試してみることに、良い場所が無いのとホースを購入してないので石臼の中で試運転します。

電源ONで一気に水を吸って良い感じでした。
次からこちらのポンプで穴の水を抜いてみようと思います、恐らく30分もかからないうちに水は抜けるような気がします。ただ、溜まっている水が物凄く臭いのでこのポンプを使うのがもったいないです。

×

非ログインユーザーとして返信する