gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーに日産のモコのドリンクホルダーを取り付けてみた。

久しぶりに軽トラネタ、軽トラサンバーは

こちらね。
これに日産モコのドリンクホルダーを取り付けたいと思います。
モコのドリンクホルダーは

これ、灰皿の部分に灰皿を取り外して取り付ける予定。ちなみにこれがどうなるかというと・・・

こうなりますよ。
軽トラサンバーのドリンクホルダーは

こうなってます、掃除してないので汚いけどいつもカッターナイフやらボールペンとか入れているのでドリンクホルダーが一つしか使えません、私はタバコを吸わないので灰皿は無用なのです。


さて、モコのドリンクホルダーが取り付けできるかやってみます。

純正の灰皿は色あせてますね。
さて取りつけますが、ポン付けとはいきません。

ですが、なんとか取り付け完了です。実際には物凄く大変でした、ふたの部分にあるところがサンバーの方が狭かったので取り付けできるように削ってます。それと、このドリンクホルダーの取り付けがサンバーの灰皿の取り付け位置と一緒じゃなかったのでネジを直にダッシュボードに縫い付けました。まあ、見えない所なので良しとしています。


蓋を引き出してみるとこんな感じです、少しダッシュボードに引っかかりますけど大丈夫そうです。
実際にペットボトルを入れてみると、

こうなります。


いやー取り付けが結構工夫しないといけませんでしたが、取り付けできてよかったです。
非常に便利になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する