gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにイノシシを解体してみました。

今日は、実は軽トラの車検で午前中はそちらの用事をしてたのですが、車検に行く前に40キロほどのイノシシが獲れたので捌きませんか?と連絡を頂いて解体することに。
定期的にイノシシとかは捌いておかないとやり方を忘れてしまうのでねー。

猟期に狩猟クラブでこんな捌き方してたら怒られるのですが、今回はそんなことも無いのでゆっくりじっくり骨抜きです。久しぶりなので手順を間違えたりしましたけど何とか1頭骨抜き肉が出来ました。


次は、部位ごとに綺麗に取り分けられるようにしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する