gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

外気温が高くなってきたのでサンバーのエアコンの効きが悪くなった。

少し前に外出した時エアコンの効きが悪くてガスを補充しましたけど、ここ最近外気温が高くなってきてエアコンの効きが悪く感じてきました。
そこで、ガスの補充をしてみることに。

出かける前に作業します。

サンバーのエンジンは後ろなのでメンテナンスリッド開けます。

ネジ4個緩めたら空きます。

開けたら右上にエアコンガスの補充口が有ります。

補充口のLの部分にチャージのホースを繋ぎます。

画素の補充前はエアコンのゲージはこんな感じです、ガスが少ないですね。

1本入れ切ってこんな感じです、なので、もう1本開けて1.9キロまで入れました。

補充住んだのでメンテナンスリッドもネジをして作業完了です。
とりあえず、この夏はこれで大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する