gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今回も箱わなネタ。

最近やっと箱わなにタヌキとキツネ以外のものが出てきだした。なので少しやる気になったので仕事から帰ってから米ぬかを補充しに行ってきました。

また雨が降る予報なので、また撒いた米ぬかは駄目なるのですが、雨降り前に勝負に出ますよ。

上の画像はもう米ぬか盛った後の画像です。


箱わなの中にも米ぬかを盛りました。

箱わなの中で腐って泥みたいになった米ぬかを一度掻き出して、箱わなの外に。

少し綺麗になった所に新しい米ぬかを盛りました。奥側はそのままの状態の上に追加しただけです。

泥状になった米ぬかは箱わなの入り口に出して、その上に新しい米ぬかを撒いてあります。雨が降るので流れていくとは思うけど泥みたいになってるから別に大丈夫。


勝負に行った結果ですが、

鹿さん来ましたけど画像の位置より前方に出てくる事は無かったです、結構警戒してるのですかね?でも鹿なので何も無ければ直ぐに入ると思ってます。たぶん箱わなじゃ無い物に警戒してると思ってはいます。

×

非ログインユーザーとして返信する