gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

パソコンがなかなか復旧しないです。

パソコンが壊れたのが先週の水曜日、ハードディスクが壊れたのかも?と思い新規にSSDを購入してOSのリカバリーをしてみるも、その他のHDDを読み込まない。いろいろ試してたらSSDにインストールしたOSがクラッシュしてしまうということを繰り返すから、諦めてマザーボードからやり変える事にしました。

画像は既設のケースに新しいマザーボードを取り付けた所で、CPUもメモリーも新品を取り付けています。

此処からは新規にOSを入れていけば作業はほぼ終わりとなるのですが、元は7から始めたこのパソコン、その後インストール版の8にアップデートしてから無償のwin10をインストールしてて、10のOSのメディアが有りません。

なので7から始めたら、インストール中にマウスを認識し無くなるという事になって、仕方なく古いマザーボードから10まで入れてから新規のこちらにつなぎ変えるという超面倒な事をする羽目になりました。

という事で、未だに普及中というなんだか残念な事になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する