gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

1週間ぶりの畑です。

平日は仕事に、天候も悪くて畑の様子を見に行けてないので1週間ぶりに行きました。

やっぱり雑草がすごい事になってる。
1週間も明けるといろんな変化が、でも良い事なら良いけど・・・

マスクメロンがカラスにつつかれてました。
上の段の畑は、

こちらも雑草が、先週草刈り機で土ごと刈ったんじゃに・・・(T_T)。

奥側も通路が雑草が生えまくってます。

雨対策でトマトにシートをかけようと思います、本来なら既製品の屋根を買いたかったのですが既に販売終了してました、なので適当に自作です。

できたけど、屋根が高すぎた。仕方ないけどこのまま使います。

こちらは元水路だったところ、イノシシが入ってきたときに掘られてつぶされたのですが、この雨でどうしても水路を復活しないと大変な状態なので掘りますよ。

どんなもんじゃい!
実はまだ奥まで続くのですよ。

奥側も掘ったので水が流れるようになりました。

雑草はまた後日にします。

水路も掘ったので疲れたから帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する