gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スクーターの修理、依頼分です。

通勤中にベルト切れを起こしたということで修理に出そうとしてたスクーター、「私が直せますけど、どうします?」と言ったら「頼みます」ということで、スクーターを修理することになりました。

スクーターはこれ、AF34のライブディオです。外す部品も少ないのでササっと直しますよ。

手順はエアクリーナーボックスのダクトとカバを外したらプーリーケースのネジが見えるのでそれを緩めれば外せます。ね、簡単でしょ。
外したプーリーケース内ですが、ベルトが切れて塊になってます。

プーリー側はそこまでベルトカスが無かったのでプーリを外して掃除して。
奇麗になったので新品のベルトを取り付けます。

プーリーのナットを規定トルクで閉めこんで取付完了です。
最後は

ケース側もきれいに掃除して取り付けます。
残るは、取り外しの逆の手順で組付ければ完成です。


ね、なんてことない作業でしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する