gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大雨の予報があるので箱わなへ行ってきた。

大雨の予報が有るので箱わなの状況を確認しに行ってきました。

雨続きなので米ぬかも腐ってるぽい。
とりあえず、箱わなのセンサーのバッテリーも少なくなってるので、

バッテリー交換です、ついでにトレイルカメラの電池も交換します。

バッテリー交換完了です。

箱わなの米ぬかですがやはり発酵してました。まあどうせ大雨が降る予定なのでこの腐った米ぬかを固めるだけにします。

箱わなかの真ん中あたりから入口までは泥みたいになってたので、書き出して入り口から外に出しました。奥側は集めて盛っただけ。

こちらの穴も水が溜まってますけど、水の色が気持ち悪い色に変わってました。

とりあえずこれで梅雨明けまでの雨を乗り越えようと思います、どうせ米ぬかを盛ってみても雨で発酵して泥状になるので。


結局、雨のほうは天気予報が当たり大雨になってます、もちろん避難勧告も出てますが2年前のように近所の河川が氾濫するところまでになってません。
でも、まだ雨が続くので気を付けておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する