gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

オイル交換した記憶が無いのでオイル交換してみた。

エンジンが壊れてから1度はオイルを交換したと思うのですが2回もした記憶が無いのでオイル交換をしました。その車両は

こちら、JF28のPCXです。
なんとなくホームセンターの前を通過するときにオイル交換のことを思い出したんですよね、記憶にないのでオイルを購入して帰宅しました。

購入したオイルはこちら、本当なら純正のオイルにしようと思たのですが、なにせ交換した記憶がないのでフルシンセティックにしました。

こちらからオイルを抜きます。

抜いたオイルはトレーに入ってますけど妙に少ないんですよね、またクランクシャフトのオイルシールからオイルが漏れだしているのかもしれないのですが、暑くて確認はしていません。

ドレンプラグを戻してオイルを規定量まで入れます。

しばらくアイドリングさせてオイル量を確認します。
それと、ちょっと気になってた部分の調整をします。
それは

この部品、これはフロントのブレーキマスターの部品ですが調整ネジがブレーキを握るたびに回ってしまうのでネジロックを塗って元に戻します。

戻したのがこれ、ちなみに、PCX純正じゃなくてブレンボのマスターです。


これで、しばらくは乗れそうです、まだ気になる点はリヤショックですがこちらはお金もかかることなのでしばらく辛抱します。

×

非ログインユーザーとして返信する