gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

台風が来るからじゃないけど、ちょっとビートの整備。

台風が日曜日の夕方から影響が出そうで仕事になる可能性が有るので明日この休みでやっておこうと思った用事を終わらせることに。
そこで、ビートに乗って出かける用事もあるのでエアコンが聞かないけどガスを補充しておくことにしました。

ビートってこれね。
恐らく高圧側の圧縮もないのでコンプレッサーの故障が冷えない原因かと思いますが、交換する時間もないのでガスを入れます。
回転数を2,500回転まで上げてガスの圧力を調整していきます。

ガスの補充だけなので高圧側はつながずにいます。2.0キロ少し超えたくらいですがこれで様子を見ます。
ちなみに、この後少し乗りましたがあんまり冷えた風は出てこなかったです。


それ以外にはしばらく乗ってないのもあるのでタイヤの空気圧を見ます。

見ただけで空気が少なそうだったけどゲージをつないでみても少なかったです。エアーを入れて。

2.2キロまで入れてみました、タイヤの扁平が違うので基準値よりも0.2上げてます。
フロント側も

少ないです。

こちらも扁平が上がっているので0.2キロほど多めに入れました。


さて、明日の昼前から出かける予定ですが大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する