gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

急遽射撃場に行ってきました。

実は来週の土曜日に一斉検査が行われるので、射撃大会の時の残段を使い切っておきたかったので急遽射撃場に行ってきました、なにせ行こうと思ってた日に台風の影響が出そうなんでねー。

今日はレミントンで撃ちます、ほぼ猟にしか使うことが無いのですが少し慣れておきたいので今日はこちら。
最初は

スキートです。

今回は拾い撃ちです、しかも据銃動作入れます。早くなれないと師匠に相手にされなくなるんでね。
スキート1ラウンド撃ったら、次は

10メートルトラップです、弾が7.5号の28gなのでトラップ撃ちます。
トラップなんてほぼ1年に1度位しか撃ちませんが今回は早く皿を捉えて撃つを心がけて撃ちました。なんせ平筒なんで飛ばすと中らないんです。


トラップも1ラウンドでおしまいです、これで手持ちの残弾は無くなりました。
帰宅して

銃のお掃除です。
これで検査も済んだら次レミントンは狩猟仕様にします。

×

非ログインユーザーとして返信する