gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートの汎用キーレスを取り換える。

ビートってこれね、実はずいぶん昔に汎用のキーレスを取り付けていたのですが、ここ2年くらい調子が悪くて取り換えようと思ってましたが、たまに調子よくなったりするので様子を見てましたけど、とうとうダメなようなので交換することに。

汎用のキーレスは

今回はこちらを買いました。まあ、ユニットだけがダメなようなのでそちらだけの交換です。

助手席側ドアの施工です。元々付いてたキーレスの作動部品のゴムがダメになってたのでこちらも交換します。

もともと付いてたのでユニット交換も簡単です、配線は前回使ってたものにつなぎこみます。

配線をつなぎました。

元ついていたユニットを外しました。取り付けカプラーが違うので使えない配線も撤去します。

今回の本体をこの位置に取り付けます。今回の物は4ドアのなので使わない配線が結構あります。

配線も済んだのでカバー類を取り付けます。

ドアの内張も戻したら出来上がり。
元の配線が使えたので新たにドアに配線を通さなくてもよかったので簡単に終わりました。さて、次壊れるのは何年後でしょうねー。

×

非ログインユーザーとして返信する