gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雑草がすごい事になってるのと雑木を切りたいので畑に行きました。

ここ最近畑作業といえば雑草の草削りばかりですが、今回も草刈りと雑木撤去に行ってきました。

この画像での違和感ですが

ここ、イノシシに掘られてました、でもコンクリートうってるから大丈夫とは思いますがいかがでしょう?
さて、

こちらの畑の草刈りと雑木撤去をします。

雑木はこちら、ここの斜面のトゲトゲの木とアカメガシワを撤去します。もちろん使う道具は草刈り機、刃は・・・

こちらの刃です、ツムラの笹刈刃これにアサリを入れて使います。

とりあえずトゲトゲの木を伐りました。それから次、アカメガシワ伐ります。

画像では奇麗になってるのが分かり辛いですね。
雑草もこの後別の刃を取り付けて刈りました。

一番奥の雑草を刈りましたよ、ここからでもワイヤーメッシュが見えるようになりました。
次は、伐った雑木をどうするかですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する