gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イカ釣りに行こうかと、何年振りかに引っ張り出した船外機とボート。

昔と違ってどうも丘からのイカ釣りでの釣果が上がらなくなってきている、昔と釣り方が変わってきているのもあるのかもしれないけど、どうなんだろうねー。
ということで、違う釣り方できないかと引っ張り出してきたのは

2馬力の船外機、船の免許なんて持ってないので使える船外機が2馬力までなんです。
かれこれ、何年釣りに行ってないかは覚えないけど、気が向いた時にはエンジンだけはかけているのでかかるはず・・・

燃料入れて、チョーク引いてリコイル2回でエンジンかかりました。さすがホンダだよ。
エンジンかかったので次は

ボート引っ張り出しました。結構汚れているので水洗いしましたよ。
これに

以前、フロートを購入してたのを取り付けます、実際に海に浮かべてないのでどの位置位が良いのかは分かりませんが適当に位置決めして取り付けます。

すべてのアイテムを軽トラに乗せました。
これで、いつでも釣りに行けます。
そ・れ・と・・・

ボート釣りするなら救命胴衣必要なのですが、置いてたところから引っ張り出すと・・・
勝手に膨らんでしぼんでました。非常に残念なことになってました、自動膨張式の救命胴衣は勝手に膨らむことが有るとは聞いてましたけど、我が家のも勝手に膨らんだようです。
仕方ないので、もう一つの手動膨張式の救命胴衣持っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する