gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXは在庫のタイヤでパンクを直しました。

パンク修理をしてみたけど結局エアー漏れして直らなかったPCXですが、家に在庫で置いてあるタイヤに付け替えることにしました。

外は暗いですがタイヤを付け替えます。

空気入れを用意して・・・

リヤタイヤを外します、結構外すものがたくさんです。

スイングアームを外さないといけないのでスイングアームについているマフラーステーとかリヤショックとかのネジを外していきます。

スイングアームが外れました。この段階でリヤホイールが外れます。

パンクしたタイヤを外します。

このあたりから作業に夢中で画像が少ないです。タイヤがホイールから外れました。

在庫してた、日本一滑るPCX純正タイヤに付け替えました、エアーを入れてビードを上げます。

ビードも上がったら次はエアー漏れをチェックします、実は超微量のエアー漏れが有って止まるまでタイヤが車体に戻せなかったのでちょっと時間がかかりました。
とりあえず、規定値よりもエアーを多めに入れて漏れを止めます。

元通りに戻していきます。

取付完了です。

これで通勤に使えますが、日本一滑るタイヤなので早いうちに交換したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する