gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

先日雨が降ったから箱わなの様子を見に行ってきた。

先日、結構強い雨が長い時間降ったので米ぬかがどうなっているのか気になって箱わなまで行ってみました。

箱わなの手前に盛った米ぬかがかなり雨で流されて無くなっています。でも、手前にそんなに盛っても仕方ないので、

箱わなの入り口に米ぬかを盛りました。

それと、入り口付近とくくりわなの仕掛けてる少し奥の部分。

こんな感じです。
それと、結構な雨が降ったんで

こちらに結構水がたまりだしています。また水抜き作業をしないといけません。


それで、昨晩のこと

久しぶりにイノシシの姿が在りました。イノシシ出るならくくりわなを追加で設置しておけば良かったです。
今の狙いは鹿だったから奥側にしたんですけどね。
まあ、続けてきてくれればいつかは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する